SSブログ

蒸しパンを作る。 [たべもの]

いやまさか、自分には無理ー。
と思ってた蒸しパン、作れた!

アホみたいに簡単で、
思わず笑ってしまった。

これは、リンゴ入り。

蒸しパンピース.JPG



卵2個を泡立てる。
プラス、砂糖50グラムを混ぜる。
プラス、粉170グラム、BP小さじ2をふるったのを、半分混ぜる。
プラス、牛乳50ccも混ぜる。
残りの粉に5ミリ角に切ったリンゴ1個分を混ぜてから、↑に加えて混ぜる。

蒸し器、強火で25分。

バターとか油分、一切なしで作れるケーキ、いさぎよい。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mierin

おお、私も作ってみよう!
と思ったけど、蒸し器がないや。
by mierin (2013-10-18 17:33) 

kaku-jin

ウチも蒸し器ないんだけど、
深鍋に蒸し器具なるものを入れて代用。

今度はベーコンとか玉ねぎでおかずパンも挑戦したいなぁ。
by kaku-jin (2013-10-22 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘れてた、夏の海2013ナビスコ杯決勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。