SSブログ

古墳がある [ぶらり・旅]

小高い山の中に、関東大震災の揺れで沢が堰き止められ生まれた湖、
その名のまんま『震生湖』、行ったことあるけど、
今回は昔の資料写真とかの展示を見るため、博物館へ。

節電? のせいなのか、なんか蒸し暑い館内。
暑くて、集中できない。
もっと、いろいろ見たいけど、そそと外へ逃げる、ふー。

出てみたら、博物館の庭は古墳だらけだった。
古墳のある博物館?
でなく、古墳のあった場所に博物館を建てた、のか。
初めて来る博物館だったので、いきなり感。
館内へ引き返し、今度は古墳の資料を見る。

でもやっぱり暑くて(なんでー?)、また外へ、
もうノンビリ、古墳の周辺を歩き回ることにする。
ふかふかの草で覆われ、まるでぬいぐるみのよう。

kofunn-2.JPG
kofunn-1.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。