SSブログ

W杯が終わった! [サッカー]

あー、終わった、終わった、終わってしまったけど、
今大会はサクサク進んだ。
リーグ途中の秋開催、前合宿なし。
テストマッチ、そこそこに、
つまりは、緊張とスピード感まま、即本番に入った。

しかも、暑さ対策で交代人数が多く使えたこと、
資金ふんだんにかけて建てたゴーかなスタジアム
(同資金で6万人規模のスタジアムなら2、3個分は建てられそう)、
いちいち派手な演出とか、もろもろ、
過去大会とは一味違った面白さ、おとぎの国開催のW杯。

日本が初戦に勝ったこと。
もー、どんだけ、はしゃいだか。
しかしドイツに勝ったのに、パラグアイに負けた。
(日本のせいで、この組が混戦になった)
スペインに勝って、クロアチアにPK負け。

あああー、目標のベスト8ならず。
またPKで散るパターン。。。
前大会では2点リードを逆転され負けたし、
なんていうのか、
クロアチが言ってた「日本は勝ち方を知らない」。。。。

まぁ、そんなこんなあったけど、
ベスト4の顔ぶれが、
フランス、アルゼンチン、モロッコ、クロアチア、
欧州1、南米1、アフリカ1、東欧1、珍しい。

フランス、アルゼンチンの絵に描いたような決勝戦。
漫画みたいに主人公が活躍した大会。
ほんと、はしゃぎまくったわ。

umi-1.JPG

日本が終わった後、傷心旅行に出る。。。
砂利の多い海辺にて。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

W杯が始まっている!強引な、読書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。