SSブログ

筆干し、皿洗い [しごと中]

しばらくかかった仕事、
(たぶん)本日で〆できる予定。

今回はノーデジタル、全手描き。
デジタルには無い空気感ってのが、漂っておりま〜す。
↓以下なんて、まさに。

〆の一枚にかかる前に、
筆を洗って干す。
絵皿を、いったん奇麗に洗う。
ちょいと、一呼吸、乾くまでの間、休む、ゆっくり〆る、
大袈裟に言っちゃうと儀式みないなもん。

160202_0905~02.JPG
160202_0906~01.JPG



「あと少し」とか「もう、ひと頑張り」という気分は、
ぜんぜん、しなーーーーーい、いつも、しないデス。


経験上、「ひと頑張り」してロクなこと、ない。
無理がたたって燃え尽きてはモトモコモない。
今は終わっても、また次ある。
ここ一番の勝負ごとじゃない。

仕事を長く続けるということは。

奥田民生曰く「低いハードルを、一個ずつ越えてくのがコツ」
おぎやはぎも曰く「毎年、絶対にクリアできる目標を立てる」



nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

mierin

そっかー、頑張りすぎちゃダメなのね。
低いハードル、クリアできる目標。
とりあえず今年の目標は「エンディングノート」を付け始めることかな...。
by mierin (2016-02-17 10:45) 

kaku-jin

>mierin

エンディングノートはないでしょううううう! やめてよぉ〜

by kaku-jin (2016-02-17 23:13) 

mierin

いや、マジで。
いつ何が起こるかわかんないし。
by mierin (2016-02-20 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋田内陸縦貫鉄道!春だから。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。