SSブログ

眼鏡のふたり [しごと中]

仕事の話を終え、雑談。

「その眼鏡、フチなし?」

「フチなしっていうか、レンズの上しかフチないの、軽いんだよー」

「どれ、あ。ホント軽い! 宙に浮いてるみたい(?)
 私のはねー、ツルが柔らかくて、
 踏みつけても折れないの」

「あ、あれみたいだね」

「あれ?」

「ほら、舘ひろしとかCMしてる」

「あ、なんてったっけ」

「えーと、なんてったっけ」

「あー、思い出せない、ええと、渡辺謙とか」

「そう、なんで思い出せないんだ! あんなにCMしてるのに!」

「なんとか眼鏡? 違う、そんなんじゃなかった」

「なんとかグラス? 違うなー」

「初期の頃は石坂浩二じゃなかった?」

「そう? それは知らない。松岡修三もやってた」

「えーと、えーと、椅子に置いて、座ってキャ」

「武井咲が、着物で」

「その前は、誰だ、キャスターとかもやってた東大出身かな? の女優」

「誰だよ」

「菊川怜!」

「やってた、やってた、そーいうのは、いっくらでも」

「思い出せるのにー」

「うー、じれったい!」

「悔しい〜〜〜!」

「検索しよ、検索、早く」

「なんてキーワード?」

「舘ひろし、眼鏡、CMとか、ほら」

「…」

「ど?」

「出た! わかった、あははは、これ!」

「ああ、これだ!」

「眼鏡じゃなかった」

「ルーペなんだった」

「で」

「なんで、これ思い出したかったんだっけ?」

「だって、ほら、あなたの眼鏡が、踏んづけても折れないって」

「ああ〜〜〜(どうでもいい)」

眼鏡のふたり、ヘトヘト疲れる。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。