SSブログ

風邪とカレーライス [たべもの]

ハンコで押したような、風邪をひく。

ホームドクターからも「喉が弱いんですよね」と言われる。

そう、私の風邪は、
必ず喉風邪で、それも何年も何年もそれで、
熱なし、食欲不振なし、体にダルさも、なし。
くしゃみも鼻水も、なし。

3、4日まえあたりから「なんかイガイガする」ので葛根湯を飲み始めた。
3、4日は、持ちこたえたが、持ちこたえたと言っても、
イガイガをキープしてるだけで、治るでなく、酷くもならず。

葛根湯の次をどうするか、市販薬か診療所にかかるか迷い、
診療所と決めたら休診日で。

心中、このまま奇跡的(?)に市販薬で治らないかな、
と期待したけど、
体は診療所へ行きたかったのか、
途端に、喉がポンポンに腫れ、声が出なくなったのだ。
「あーあー」とも出ない。

明日は診療所へ行くぞ。
先生に、ボディランゲージで症状を伝えるぞ。

今夜はカレーライスを作るぞ。

風邪の日に、わざわざカレーライスを食べる?
いや、食べるかよりも、作るぞ。

繰り返すけど、
熱なし、食欲不振なし、体にダルさも、なし。
くしゃみも鼻水も、なし。
しかし声は出ない、なんか、気持ちがガンコになるのだ。

風邪だろうが、
昨日から今夜はカレーライスを作ると決めてたから、作る。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眼鏡のふたり静岡県側で、新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。