SSブログ

春の、前日の、お昼寝。 [くらし中]

ここんとこの、春めき。
ポカポカ陽気よりも、
ちょっと肌寒いくらいの、こんな春先が好きだな。

部屋を薄暗くして、お昼寝する。
すると言っても、眠るのではない、
天井を見ながら、まどろみながら、
あれやこれ。

キリンジの、歌詞もメロディも、ちゃんと頭の中で流れてるのに、
どうしても、タイトルだけは思い出せない曲、とか。

何十年も昔に読んだ、
少女漫画の、シーンの数々、とか。

『峠』という漢字に、感じる何か。
ふっと浮かぶ風景、のどかな、うららかな、感じ。
山に上下、と書くカタチがいいし、
何か、大変なことを前に「峠を越す」と表現したりするけど、
越せても越せなくても、峠は、めちゃめちゃ高山ではない、
だから、越せても越せなくても、穏やかな。

明日から、眼科で硝子体のオペしに一週間の入院。
その前に片付けなきゃの仕事で、ヘトヘト。
それで、お昼寝。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。