SSブログ

ともだち図書館 [くらし中]

図書館が、休館中だ。

本好きの友人と「困ったねー」。

そこで、うちの本棚から、気に入りの本を一冊、
友人宅に郵送することにした。
あちらの本棚からも届く。

大きめの封筒に入れてみるが、収まり悪い。
あちこち切り落として合わせようとして、
ノリがベトベトするし、両面テープがうまく貼れないしで。
うーん、下手な工作だな。
不恰好すぎる!

封筒をあきらめ、紙で包装することに。
仕事柄、というか、使わなくなった紙が、たくさんあるのだ。

ちょっと何か作品を作るようなつもりで、紙を選ぶ。
ハンコの郵便番号枠を押し、宛名を書くペン、ペンの太さも選ぶ。
こんな字でどうだ? とか気分をノせて書く。
(しかし送り主の自分の郵便番号を間違え、変に誤魔化した)

それにしても、本を郵送するのって、何年ぶりだ?
包んだ端っこに切れ目を入れるんだっけ?
書籍小包って言葉、まだ現役?

ワクワク、郵便局へ走る。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青春時代は、何才かベランダ物件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。