SSブログ

ベランダ物件 [くらし中]

今日は少し肌寒いし、風も、やや強いが、
気持ちいいスカッとした晴天である。

ベランダで、今、これを書いている。

そうだな、もう20年近くも前になるのかな、
この部屋に住む前に住んでいたマンションは、
間取りも、部屋の色合いも、使い勝手も、
まま気に入ってたんだけど。

たまにクルマで通りかかるたびに、
いいな、羨ましいなと見上げてた、
奥行きたっぷりの、でも、広すぎず、可愛いサイズ、
隣の部屋とつながってなくて、完全独立型のベランダの物件が、
ある日、空いてるのを知った!

運命〜〜〜〜(そこまで言う?)

今でも、よーく覚えてる、最終電車での帰宅途中、
ガランと閉店後の商店街の、不動産屋のウィンドーで。

予算も間取りも考えず、即行動。

なんとかなるもん。
ベランダへの愛だ。

真夏のめっちゃ暑い季節を除けば、
よくよく、ここに居る。
鉢植えの植え替えしたり、
洗濯物を干したり、
キャンプ用テーブルと椅子を出してきて、
ゴハン食べたり、読書したり、ボンヤリしたり、
父の焼いた花器を並べてみたり(室内に置くには、ちょっと場所とる)。
雨の日は雨を、月夜は月を、眺めたり。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ともだち図書館転んでしまった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。