SSブログ

転んでしまった! [くらし中]

ほんの、ちょっとしたことで。

小さなゴミ入れの中身を、
大きなゴミ入れに移そうと、
キッチン方面へ行こうとしてて、
あ、そうだ、ついでに仕事部屋のも、
と、踵(きびす)を返した途端、
足がこんがらがって、転んでしまったのだった。

手にしてた小さなゴミ入れが吹っ飛び、
視界の先に転がってくのを見ながら。

痛みとショックで、しばらく起き上がれず。

こ、この転び方は、ああ、あの場面と同じだ、
あの時はタッパーに入れた煮魚ごと、吹っ飛ばしたなぁ。
「やっちまった」という、なんでか罪悪感ヒシヒシ。

多分、ヒザ、ヒジ、胴体、の順で床に打ち付けたと思う。
足首の捻挫。
ヒジとヒザの打ち身と擦りむき。
それからそれから、二日後あたりからの、ヒドイ筋肉痛!

なんなんですかね、この筋肉痛。
転んだ時も、真っ先に浮かんだ「あ、筋肉痛になる!」。
身体と脳(多分)が、予想外の展開に、
一瞬にして、ピキーン! と緊張したのかな。ビックリしたのかな。

足首の捻挫は、湿布にバンテージのテーピングのおかげで、
嘘みたいに回復が早い。
けど、筋肉痛の方は、しばらく辛そう、
トホホな、家の中での事故である。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベランダ物件明日は仕事だ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。