SSブログ

仕事めがね [しごと中]

「これで出来上がり」
と思っても、少し時間を置くと、
どうも、そうでもない。

また、アレコレやってみる、
何度も繰り返す、
変えてみる、違う。

これ以上、どうすれば?
最初から、やり直す?

で、結局、
今かかってる仕事に、
行き詰まったことを、認めたのだった。


あああー、やんなっちゃったなぁーーー

いったんダネ、この場を離れて、ダネ。
道具も何も机の上の何も、
このままにしておいて、出かけよう。

運動不足解消のため歩幅大きめで、
ずんずん駅まで歩き、電車に乗る。
眼鏡屋さんに入る。

そうだ、新しい「仕事めがね」を作ろう!

検眼し、フレームを選び、出来上がるまで、本屋で時間つぶす。

趣味コーナーで、「洋服の作り方」を立ち読み、
作らないけど「ポケットって、こうやって縫い付けるのか」と記憶。
ファッション誌なんかも見る。
「無理無理、こんなの着れない!」「かっこいい靴ー」

懐かしい顔にも出会う。
「あ、久しぶりー」(と言っても、雑誌の中で)

仕事めがねが出来上がったので、帰る。
仕事は、もとのまま机の上にあるだろう。
けど、この仕事めがねかけると、続きやれそう。

歩幅普通で「ただいま」。

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

mierin

仕事メガネ。いい響き。
私の仕事メガネは「近々メガネ」。
遠近でもなく、中近でもなく、近々。
パソコンと手元も見るものなの。
(決して老眼鏡とは言わないあたり...。)
by mierin (2016-05-15 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イギリス、はじめお宿は、どこ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。