SSブログ

2018W杯 ロシア大会(8) [サッカー]

試合時間はちょうど西日本の大雨が気がかりの最中、
2試合とも、後で、録画で見ました。

[サッカー]イングランド×スウェーデン

わかってんだ、いつも同じ。
後ろにきちんと並んで、両サイドとも上がらない。
ロングボールをポーンと前に蹴って、頭で落とし、誰かが走る。
そんなスウェーデンが、ここ(ベスト8)まで残っている。
雑貨はカワイイしー、旅行でも行ってみたい国、
だけど!
誰か(国です)止めてよ〜、スウェーデン。

止めてくれたのはイングランド。
中盤のインターセプト、お見事でした。
2−0でイングランド


[サッカー]ロシア×クロアチア

この試合、実は見る前に結果を知ってしまった。
え〜、 PK戦まで行っちゃったのぉ〜、
両国とも前の試合もだったよねぇ〜、おいおい(笑
なんて、ゴメンナサイ。
見たら感動、激アツな試合でした!

ロシア先制、クロアチア追いつき、追い越す、ロシア追いつく。
クロアチアは、GKなど後ろめの選手が痛んだりして、やりくり苦しい。
でも、なんてか、こんなドタバタ(失礼)必死なクロアチアにゾクゾクする。
ロシアは、どーあっても最後まで諦めない、という気力と、
延長後半のヘディング・ゴールが決まった時はトリハダ立った。
そしてPK戦。
PK戦はジャンケンみたいなもんだ、と言うけど、私は言わない。
GKが活躍する、晴れ舞台だし!
キッカーだって、めっちゃ緊張してんだ、そんなジャンケンあるか?
2−2
PK4−3でクロアチア



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。