SSブログ

2018W杯 ロシア大会(9) [サッカー]

ベスト4出揃う、準決勝。
この顔ぶれは、珍しい。
そもそもイタリア、オランダが、本番にさえ出られなかったのだ。
新しい国や、いろんな『初めて』目指す国々の、
特異なW杯になった。

[サッカー]フランス×ベルギー

慎重な試合への入りで静か〜、様子見?
どっちも、なかなか仕掛けてこない。
けど、後半からは、少しずつの差が出た。
若いけど、なんか小慣れた試合運びのフランス、
選手各自、自分のエリアでコツコツ守備するのが効いた。
ベルギーが攻撃のリズムを掴めなかったのは、そのせいもあるのでは?
個人的には「そろそろ王国に」と期待したが。
1−0でフランス


[サッカー]イングランド×クロアチア

クロアチアは今大会で、一番長時間試合してるでしょ。
本日も90分内で決着つかず、延長戦に突入、ひぇ〜!
延長後半、主将で司令塔で小柄(?)なモドリッチのキックが、
あらぬ方向に飛ぶ、何度か。
今大会、何度も何度も仲間にパスを供給し、守備にも走った彼の、
脚力チャージ(なんてのがあるとすれば)が、もうゼロ。限界。
その飛ばないキックを見て、
逆に「やるぞー!」となるだろ、味方選手らは(と私は思う)。
イングランドも選手交代使い切ってからの怪我退場で、
最後は10人。やー、両国とも戦いました。
2−1でクロアチア



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。